モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

花の慶次雲のかなたに·原作ストーリーを破壊するゲーム

まさかの格闘ゲーム?

 

f:id:retogenofu:20141127200523j:plain

[数ある原作破壊ゲームの中でも最高峰]

[花の慶次雲のかなたに]ジャンル·格闘ゲーム

 

マンガやアニメをゲーム化する時は、大抵失敗します。

その理由は簡単で、みんな原作のストーリーが異常に好きなので、

「世界観を勝手にいじって欲しくない」からという理由です。

そんなストーリーを破壊するゲームといえばこれ、

[花の慶次雲のかなたに]です。

 

私は花の慶次のマンガが好きです。

単行本全巻持っているのに、

さらに完全版を全巻集める位、花の慶次が好きです。

そんなに花の慶次が好きなので、かつてゲーム化されていたのに、

とてもビックリしたのを今でもおぼえています。

(超クソゲーで紹介されていたのを読んで、初めて知りました。)

 

それから数年後にやっとブックオフで購入する事が出来ました。

早速プレイしてビックリ。

このゲームは自分の選んだ選択肢によって、

ストーリーがガラリと変わるんです。

 

中でもビックリしたのが、

原作では死んだ結構重要なキャラクターを、

選択肢を選んで行く事によって、最後まで生存させられます。

これこそが、原作ストーリー破壊ゲームの最高峰たる由縁ですね。

(原作では死んだのに、ゲームではピンピンしていますからね)

 

花の慶次が好きならおすすめのゲームです。

火縄銃が一番の必殺技って···リアルですね(^O^)