モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

0からの将棋 将棋園あゆみ組·将棋の入門書を買うならこのゲーム

凄い!将棋のルールが分かりやすい

f:id:retogenofu:20141120001617j:plain

f:id:retogenofu:20141120001602j:plain

f:id:retogenofu:20141120001552j:plain

[歩の無い将棋は負け将棋]

[0からの将棋 将棋園あゆみ組]ジャンル·将棋

 

皆さんも一度は思った事があるとおもいます、

「いつか将棋のルールを覚えたい」と。

そんな時に是非プレイして欲しいゲームがこれ

「0からの将棋 将棋園あゆみ組」です。

 

私がこのゲームを知ったきっかけは、

プレイステーションアーカイブ」でした。

600円で過去のゲームがプレイ出来るので、良く利用しています。

 

「どんな感じなのかなぁ」という軽い気持ちで購入しました。

いざプレイしてみると、これが本当に分かりやすいんです。

コンセプトが「幼稚園児でも将棋をやろう」なので、

とてもルールが分かりやすいんですよね。

 

中でも「将棋の格言」が面白く、

「歩のない将棋は負け将棋」

最弱の駒だけれど、なくてはならない存在

「三桂あってつまぬことなし」

桂馬が三枚有ればどんな状態でも勝てる、

 

など、まるでヒーローの格言の様な説明も相まって、

「将棋の格言ってカッコいい」と自然と成ってしまいましたね。

 

「ルールも学べて」「徐々に強くなれて」「カッコいい格言も聞ける」

そんなゲームはいかがですか(^O^)