モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

ドラクエ2とAKB 修正版

ファミコンの情報について知らない事はまだまだある

f:id:retogenofu:20141113124639j:plain

年上の人との会話の武器は、ゲームです。

そんなゲームの思い出話を、色々聞いていると、

今までに聞いた事もないゲームの知識が、

バンバン向こうから飛び出します。

その中でも特に印象に残った話です···。

 

なにせ相手は、ファミコンがタイムリーなプロの世代ですから、

「高校の時に、初めてのアルバイト代で、ファミコン本体を買ったよ」

なんて言われると、

「え!ファミコンが発売した時もう高校生だったんだ···」なんて、

なんだか不思議な感覚に成ります。

 

「特にドラクエ2は、はまってやったな~」なんて言われると、私も

「あのパスワードが、以上に長いやつですね、」と返します。

「そうそう!あのパスワードの曲にアイドルの歌が入ってたんだよね」

「いつも、長いパスワードを打つ時に、歌ってたよ···」と。

「多分、実家に行けばテープが有ると思う、懐かしいなぁ~」

なんて、そのアイドルが結構お気に入りだったそうです···。

 

そんな話を聞いてから、

ドラクエ2の「パスワードの歌」が物凄い気になったので、

早速YouTubeで調べてみました。

[ドラクエ2 歌 ]で検索です、すると、ちゃんと有りました···。

 

[牧野アンナ·ラブソング探して]しかも、聞いてみると結構素敵(^^)

子供の頃に延々ずっと聞いていた、ドラクエ2のパスワードの曲ですからね、

不思議とあの時の記憶が、よみがえってきます···。

 

この、牧野アンナさん実は、今現在「AKB48」の振り付けの先生だそうです。

あのAKBの有名な振り付けを、ドラクエの歌姫が付けていたとは、

驚きですね、ちなみに牧野アンナさんのお父さんは、

沖縄アクターズスクール」の校長先生だそうです。

メチャクチャ凄いダンスの家系の人だったんですね···。

 

あの時好きだって言ってた、ドラクエ2のアイドルなんですが、

なんと今では···なんて教えてあげようかな(^O^)