モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

マキバオーを読んだら必ずやるゲーム·PS版ダービースタリオン

ダビスタは白い馬を作るゲームでしょ!!

f:id:retogenofu:20141109131724j:plain

[パリティビットサンデーサイレンス]

[PS版ダービースタリオン]ジャンル·競馬育成シミュレーション

 

みんな大好き[ダービースタリオン]ですが、

どういうゲームかというと、自分の競走馬をたんせいこめて育て上げ

ゆくゆくは、G1すべての制覇を目指す育成シミュレーションです。

 

このプレイステーションダービースタリオンは、

今までダビスタにあったオートセーブ機能が廃止されているので、

自由度が果てしなく上がった作品でした。

(オートセーブだと、なかなか馬の配合で冒険出来なかったので。)

 

特にみんなが狙っていたのが[白馬]です。

みんな白い馬をとにかく作りたかったんですよね。

みどりのマキバオーが凄い人気だったので、

みんな、[目指せ自分の牧場のマキバオー]でしたね。

 

なので、オートセーブ機能が廃止されているので、

とにかく白い馬が産まれるまでとにかくリセットの嵐でした。

ようやく白馬が産まれても、強いとは限りませんので、

結局はまた、マキバオーを目指してリセットする生活に戻るのでした···。

 

マキバオーが好きな方におすすめです(^O^)