モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

機動戦艦ナデシコやっぱり最後は愛が勝つ?·とにかくデートするゲーム

ナデシコ全盛期にプレイしたかったなぁ···

f:id:retogenofu:20141108115643j:plain

f:id:retogenofu:20141108115632j:plain

[戦闘よりもデートが大事!!]

[機動戦艦ナデシコやっぱり最後は愛が勝つ?]恋愛シミュレーション

 

皆さんは、機動戦艦ナデシコというアニメをご存知でしょうか。

今までのロボットアニメは、シリアスなストーリーがほとんどだったのですが、

このナデシコは、コメディ70%シリアス30%という、

とても特殊なロボットアニメでした。(最近は多くなっていますが。)

 

そんな特殊なロボットアニメのナデシコのゲームがこれ

[機動戦艦ナデシコやっぱり最後は愛が勝つ?]です。

 

このゲームのシステムは、

ナデシコクルーの女の子と仲良くする、シミュレーションパートと、

[コマンド入力で敵を倒す]戦闘システムが特徴の、アクションパートの、

2つを交互に進めていくタイプのゲームです。

 

普通のゲーム場合は、好感度を上げる為のデートは外に行くものですが、

なにせ、機動戦艦ナデシコは戦艦ですから、一切外に出れないので、

(外は宇宙なので、出たら死んじゃいますので。)

戦艦内にあるバーチャルルーム(仮想現実の世界)で、

色々なシチュエーション(学校や遺跡)等でデートする事になります。

そしてこのバーチャルルームでのデートが、ゲームのメインに成っていきます。

(戦闘のアクションパートよりも、やっぱりデートがメインですね。)

 

暗い気持ちにほぼ成らないので、息抜きにどうぞ。

コメディ系が好きなら、ナデシコはおすすめです(^O^)