モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

こち亀を読んだらゲームが欲しくなる·プロ野球チームを作ろうSS

札束で相手のエースを強奪だ!

f:id:retogenofu:20141107114606j:plain

[貴方も落合GMの様に成れる··かも?]

[プロ野球チームを作ろうSS版]ジャンル·経営シミュレーション

 

こち亀の[プロ野球チームを作ろう]風ゲームの話は面白かったですね。

 

両さんが、お金をかけてホームランバッターばかりを集めても、

寺井さんの、手堅い地味なチームに全然勝てないので、結局最後は、

相手チームのエースを[札束で強奪する]といった感じのストーリーでした。

(野球ではなく、関係ない不動産でお金を稼いで、エースを強奪ですからね。)

 

この、プロ野球チームを作ろうは、こち亀とほぼ同じ事が出来ます。

お金が沢山あれば、外国人選手を大量に雇って(選手が札束の替わり)、

相手のエースとバンバントレードが出来ます(制限はありますが)。

続編では、不動産事業で遊園地やデパートなんかも建てる事が出来ます。

(野球の収入よりも不動産の方が相当儲かります。)

まさに、こち亀のストーリーの様に楽しむ事が出るんですね···。

 

片手にこち亀、片手にやきゅつく、そんな生活いかがですか(^O^)