モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

巨大な魚を破壊せよ·サーガイア

シューティングゲームは根気が必要ですね

f:id:retogenofu:20141105155006j:plain

f:id:retogenofu:20141105154953j:plain

[ダライアスってタイトルならもっと売れたんじゃない]

[サーガイア]ジャンル·シューティング

 

皆さんはシューティングゲームってプレイしますか?

私は無性に、シューティングゲームをプレイしたくなる時があるんです。

主に、物凄く疲れている時にプレイしたくなりますね。

きっと、[気分を爽快にしたいから]なんでしょうね。

 

そんな、気分を爽快にするシューティングゲームと言えばこれ!!

[サーガイア]です。このサーガイアは、ゲームボーイ版のダライアスです。

ダライアスというのは、シューティングゲームの王道的シリーズですね。

(タイトルの名前が違うのは、海外のダライアスサーガイアと呼ぶそうです。

メガドライブを海外ではジェネシスと呼ぶ様に。)

 

このサーガイアですが、とにかく難しいんです。

もう最初のステージですら難しくてクリア出来ません。

しかし、シューティングゲーム全般に言える事ですが、

慣れれば、もうビックリする位スイスイ進んで行くんです。

この成長を体感出来る、スイスイの時期が一番楽しい時間ですね。

そしていつの間にか、エンディングまでたどり着ける様に成ると。

 

個性的なボス達がお好みならオススメですね(^O^)