モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

ヘリに乗って何処までも···いただきストリートゴージャスキング

いつもヘリポートばっかり建てちゃう

f:id:retogenofu:20141105141438j:plain

[買って!儲けて!勝者になれ!]

[いただきストリート·ゴージャスキング]ジャンル·アクションボードゲーム

 

海外のゲームで[モノポリー]というボードゲームがあります。

このモノポリーに、運の要素とゲーム性をプラスしたのが、

(モノポリーは、運よりも口の上手さが結構重要なので)

この[いただきストリート(いたスト)]シリーズです。

 

この[ゴージャスキング]は、[すごろくタウン]という一人用のモードが、

あるのですが、このすごろくタウンモードがとても面白く、

隠し要素を出す為に、必死に日夜プレイしていましたね···。

 

いたストで私が最も好きなマスは、なんといってもヘリポートですね。

このヘリポートに止まれば、好きなマスに飛んでいけます。

(ヘリポートは好きな目が出せるサイコロの様な物ですね。)

なので、最初は絶対にヘリポートを建てちゃいますね。

 

ゲームの中では億万長者、そんなゲームはいかがですか(^O^)