モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

ワールドネバーランド2と労働者M

システム面をパワーアップしただけですが···

f:id:retogenofu:20141102123840j:plain

[目指せ派閥のトップ]

[ワールドネバーランドプルト共和国物語·]ジャンル·シミュレーション

 

[わがまま気ままに]がコンセプトのゲーム、[ワールドネバーランド]ですが、

前回の不満点を改善して出来上がったのが、[ワールドネバーランド2]です。

 

今回もストーリーは一切ありません。自分の思うがままに、好きな様に生きて行くそんな素晴らしいゲームです。親衛隊に成ってドラゴンを倒すも良し、働かないで、ギャンブルでお金持ちを目指すも良し、働きまくって派閥のトップを目指すも良しで、「つまり!なんでもあり!!」そんなゲームですね。

 

前回の、ワールドネバーランドは、ももクロの[労働讃歌]の内容的な、

[コツコツ系]の「働こう!働こう!!」のゲームでした。

 

そしてパワーアップして帰ってきた今回のワールドネバーランド2は、

筋肉少女帯の[労働者M]の、[働けぇ!働けぇ!!働けぇ!!!]の様な、

[ワイルドなコツコツ系]ゲームに進化したのではないでしょうか···。

 

システム面をパワーアップしただけですが、面白いので構いません(^O^)