モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

カエルの為に鐘は鳴る···好き

とにかく好き!!

f:id:retogenofu:20141101123920j:plain

[絶対にやってほしいゲーム]

[カエルの為に鐘は鳴る]ジャンルアクションRPG

 

「そうは言ってもレトロゲームなんでしょう?」なんて言葉は、一旦忘れてプレイしてみて下さい。[ストーリー良し][ゲームバランス良し][音楽良し]で、ゲームボーイのソフトの中で一番好きです。

 

1つ欠点を上げるとすれば、家のソフトの[バッテリーバックアップ]が死んでいる事です。クリアするまで一切電源を切れません、エンディングを見るまでつけっぱなしです。

(私は、ゲームボーイのゲームは、[スーパーファミコン]でやるので、つけっぱなしは一応OKですが。それでもセーブはしたいですよね。)

 

そんな熱い人達からの「復活の要望」が、多かったからなのか、[3DS]の[バーチャルコンソール]で配信された時は、喜んだ人も多かったそうです。(データが消える心配が無くなるのは、本当に嬉しいですからね。)

 

記憶を消してもう一度最初からやりたい、そんなゲームでした(^O^)