モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

ももクロとゲーム···ひとりでできるもん

全ての偶然が重なって起きた奇跡

f:id:retogenofu:20141101160843j:plain

皆さんはお正月に[福袋]って買いますか?

結構、その年の運試しに買う人も多いですよね。

私もゲームショップに行くと、つい[10本セットの福袋]を買っちゃいます。

大抵ハズレばっかりで後悔するんですよね。

(サッカーのソフトが8本だった時はさすがに笑っちゃいましたが)

 

そんなハズレばっかりの福袋の中に、見た事も無いゲームソフトが、なんでも[キッズステーション]というシリーズの、[ひとりでできるもん]というゲームでした。NHKの[子供向けお料理番組]のひとりでできるもんが、まさかゲーム化されていたとは、知りませんでした。

 

このキッズステーションは、低年齢向けのゲームシリーズで、[アンパンマン]や[機関車トーマス]等が、主役のゲームも発売されていました。中でもアンパンマンのゲームは結構売れたそうです。

 

さすがに自分で低年齢向けのゲームを買わないので、[キッズステーションシリーズ]のゲームは知らなかったのでしょうね。

 

そんなキッズステーションの事など、すっかり忘れて数年程経った頃、私は[ももクロ]にガッツリはまっていました。どのくらいガッツリだったかというと、休日になる度に、ももクロの過去の色々な動画を[YouTube]で常に見続けていました。それこそ、[毎週欠かさず15時間位]ずっと見てました。その頃の私は全てのももクロ関連の動画を見たかったんです······今もですが。

 

そんな中、ある動画が有りました。ももクロを脱退した3人が、ももクロの思い出を語る[トークショー]でした(脱退した後のあかりんがMC)。内容もとても面白く、この時に「ファンで居たかったなぁ」と過去の動画を見て毎回思う気持ちになっていました···。

 

そんな中、YouTubeというのは、動画を見終わると、それに関連した動画が出て来るのですが、そこに見覚えのある画面が···。

 

それは、あのひとりでできるもんの画面でした。「え!なんで!」と思ったのですが「まあ、見た方が早いな」と思い、一分間位のひとりでできるもんのオープニング動画をボーッと見ていました···。

 

見たところ別段ももクロに関係はありません、でYouTubeの[視聴者コメント]を何気なく見たところ、このひとりでできるもんの主役の女の子、元ももクロだよと書いて有りました···。

 

その時に初めて、さっきトークショーでももクロの思い出話をしていた子が、

実は、ひっそりゲーム化もされていた、ひとりでできるもんの主役の女の子だったのだと知ったのでした···。(伊倉愛美さん 2008年ももクロ脱退)

 

そして、ももクロメンバーが[唯一出ているであろう]ゲームソフトを、あのお正月の日にたまたま[運試しで買った福袋]に入っていたのを選んで、知らず知らずの内に遊んでいたのでした。(低年齢向けなので、ゲーム自体は簡単でした)。

 

ゲームが出ていたのが、14年前のひとりでできるもんなので、あの時に世代だった人は、主役の女の子を覚えてる方も、多いのではないのでしょうかね···。

(ひとりでできるもんの後に、ももクロに入ったんですね。)

 

料理か、ももクロが好きなら、一度プレイしてみてはいかがですか(^O^)