モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

マキバオーを読んでやるゲームと言えばこれ···ステークスウィナー2

ジョッキーと馬主に成りたい人の為のゲーム

f:id:retogenofu:20141031162017j:plain

[世界最強馬の伝説を創りだせ!]

[ステークスウィナー2]ジャンル競馬レースアクション

 

みんな大好き[みどりのマキバオー]ですが、あのマンガを読んだ後で思うことは主に二種類です。「いつか馬主に成ってみたい!」と「いつかジョッキーになって、ネズミをポケットに入れてみたい!!」のどちらかです。

 

そんな夢を叶えてくれるのがこのゲーム[ステークスウィナー2]です。(ネズミは出てきません。)このゲームは、単純にジョッキーとしてレースを制覇していくアーケードモードと、それにプラスして、ジョッキーのレースで稼いだお金を使って、自分の競争馬を強くしていく、オリジナルモードの二種類です。

 

特に面白いのは、オリジナルモードで、お金を稼げないといつまで経っても、強い馬を創ることは出来ないので、いかに早くお金を稼ぐかが重要ですね。

(繁殖牝馬は高級な程強いので、まずはお金を貯めましょう。)

 

マキバオーを読んでステークスウィナー2をやろう(^O^)