モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

オモチャを投げても無視されるゲーム···にゃんとワンダフル

猫ゲーの決定版!!だと思う···かな

f:id:retogenofu:20141029123831j:plain

[バーチャル育成シミュレーション]

[にゃんとワンダフル]ジャンル育成シミュレーション

 

「ネコ飼いたいなぁ、でもネコアレルギーだなぁ、どうしよっかな。」

なんて人に向けて発売されたのが、このゲーム[にゃんとワンダフル]です。

このゲーム、猫の他にも犬が飼えます。(私はネコでしかプレイしてませんが、ネコ派なので。)

 

やることはシンプルです。[ネコのご機嫌をとって]自分になついて貰う事です。

ネコちゃんのご機嫌が悪いと、音楽も変わって、[オモチャを投げても]無視されるんです。(オモチャは、ご機嫌をあげるアイテムなのに、無視です。)

 

そして、月日が経つと、[結婚相手を探して]、[子供を生んで]また[次の世代]へと進んで行くんですね···。

 

ただネコを眺めているのも、意外と悪くないですよ(^O^)