モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

電車でプレイしたら100%怒られるゲーム···絶叫戦士サケブレイン

100%怒られる

f:id:retogenofu:20141024160217j:plain

[チェンジバクレツ!!]

[絶叫戦士サケブレイン]ジャンルアクション

 

このゲームソフト非売品です。クラブニンテンドーのポイントで、交換出来たゲームなんです。おまけの景品なので、ゲーム製作者としては、好き勝手に作る事が出来ます。(お店に売っているゲームではないので)

 

このゲーム、DSのマイクに向かって言葉を叫ぶと(ウリャとかオイとか)叫ぶと自分のヒーローのパンチが強くなります。なので、敵を殴るときは、自分も一緒に「ウリャ」と、敵を蹴るときは自分も一緒に「オイ」と叫びます。

 

このゲームの最大の特徴は、「一人でプレイする事が出来ません。」

2~3人用のゲームなんです。普通のゲームは1~3人用のゲームです。

しかしこのサケブレインは2~3人用のゲームなんです。

(戦隊ヒーローはチームで戦う為!!だそうです。)

 

一人でもうるさいのに、さらに友達が一緒に叫ぶんですからね。

絶対に電車でやったら怒られるゲームですね。

 

貴方も友達を誘って、「ウリャ」「オイ」してみてはいかがですか(^O^)