モノノフ的ゲーム紹介

モノノフ的にいろいろなゲームを解釈して行きます

いつまで経ってもガンダムが出てこないゲー···ガンダムトゥルーオデッセイ

序盤の方はずっとジムとザクで戦って行くゲー

f:id:retogenofu:20141024133736j:plain

[世界を救う力(ガンダム)が欲しい···]

[ガンダムトゥルーオデッセイ]ジャンルRPG

 

[手に入れたモビルスーツのパーツを自由に差し替えられる「MSカスタマイズシステム」。最大6機でパーティーを編成。射撃、格闘、アイテム···あらゆる手段で敵を倒せ!]

 

この「ガンダムトゥルーオデッセイ」ですが、ガンダムには珍しくRPGです。

(昔はナイトガンダム物語シリーズが有名でしたが···)

 

このゲームの売りは、パーツをとっかえひっかえ出来ることです。ガンダムにザクマシンガンを持たせたり、ザクにヒートロッドを持たせたり、など実際にガンプラを作っている感覚におちいります···。

 

しかし、最初に貰えるモビルスーツは「ジムとザク」です。そして大分時間が経って次に貰えるモビルスーツがまたザクです。結局十時間位全然ガンダムが使えないんですよね···。(使えた時の嬉しさったら、相当ですが。)

 

[世界を救う力(ガンダム)が欲しい···]とゲームしている私自身も本当に思うようなゲームです。RPGガンダム(ガンプラ)が好きならハマること間違いないですね。

 

ガンダムに早く出会いたくなるゲームでした(^O^)